MoonRoses

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸満市賀数祭り&老人ホーム大名ふれあい交流会

<<   作成日時 : 2010/08/23 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

8/14(土)は糸満市の賀数地区のお祭りで踊ってまいりました
糸満123の生徒さんからのご要望で参加させていただきました
何を踊ったかって?
そう、盆踊りを・・・ってちがいますから(笑
最初躊躇しましたよ〜
盆踊りにベリーダンス・・・いいんでしょうか〜???ってね
でも行ったらそんな不安は吹き飛びました
子供たちから年配の方まですごく喜んでくださって
逆にこちらが元気をいただいちゃいました
賀数地区は青年会の若い子たちが中心となって町作りをしているそうです
地域のパトロールも20代前後の若者が交代でおこなっているようです
こういう青年たちを見ると本当にうれしくなりますよね!
みんな頑張れ〜


糸満123チーム
左から、Sayoko,Sachiko,Michiyo
懸念された風も吹かず、のびのび踊れてました!素敵でしたよ
画像

画像


Rayちゃん(右端)もピンチヒッターで参戦
画像

画像


ErinaのトライバルSword
画像


バックベンドもばっちり
画像


頭にのせてのスピンもお見事でした
画像


Rayちゃん
やぐらの前でのフロアーワークが新鮮!(笑
画像


やはりこのスマイルです
画像

画像


ラストも最高の笑顔で決めてくれました
画像


そしてわたくし
私の時からカメラの調子が・・・のですこし拡大で(クリックするとわかります)
画像


恒例のお客様回り
広おおおおおおおおかったのでこのあと走って回ったよ(爆
画像


賀数地区の皆様、お会いできてベリーを観てもらえて
本当に良かったとおもってます
ありがとうございました
青年会の皆さん、ご苦労様でした
これからも地域活動等、頑張ってくださいね



そして
8/21(土)は私たちの参加も毎年恒例となってきました
特別養護老人ホーム大名さんでの
大名ふれあい交流会

こちらでは私たちファミリーが中心となって催しをします

実華’s父母
太極拳
画像


舞夜も踊りました
画像


会場はこんなかんじ
画像


Rayちゃんも踊ってくれたんですが、撮影したのが彼女なので写真がないのです
毎回参加してくれて本当にありがとう
ある意味いい意味で一番緊張する舞台なんですよねぇ(笑
これで今年後半は怖いものなしです

覚えててくださって、楽しみにしてくださってるホームの皆さんに
こちらのほうが元気をもらってます
人生の大大先輩方の前で踊れて感謝です
いつまでもお元気でいてくださいね
来年も元気でお会いしましょう



そのあと
糸満123のレッスン前に行きました!
どこに?
興南高校の応援さあああ
甲子園じゃないよ(笑

潮崎シティのDEODEOさんにお邪魔
画像


クラスが2:30に始まるから2:25までいたよ(爆
素晴らしかったですね!
感動しましたね!!
興南高校万歳!!!!
どうもありがとう!!!!!


続きは生徒さんが持ってきてくれたラジオを聴きながらの異例のストレッチタイムとなりました

たまにはいいよね(笑


Rosasからはじまって
何だか、ベリーとは関係ない色々な方々と触れ合えた
そんな貴重な数週間でした


Big Love & Peace

Happy dancing!

Mika

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
mika先生、カカズ祭りのやぐらと灯りが幻想的でいいと思いま〜す
動画もみんな笑顔で、楽しそうで、素敵でした
Erinaちゃんたちとまた踊りたいな〜
rena
2010/08/23 12:24
ミスマッチな気もするけど、楽しそう〜

糸満の皆様ともども、とても素敵
トライバルかっこいいっす。

自分も頑張ろう

ところで、先日はありがとうございました。
ASAMI
2010/08/23 12:46
初コメです!
糸満の賀数?那覇の大名?私にゆかりのある場所ばかり・・・
大名老人ホームは小2まで遊び場で、その後は賀数近くへ引越し、賀数近くへ小学校へ通ってました!実華さん頑張ってるので、こちらもパワーもらえます!沖縄にどんどんベリー広めてくださいね!!!私は○M○広めます
BMマン
2010/08/23 19:35
renaさん

実は実際見ると本当にやぐらの明かりが幻想的だったんですw

なんか異空間でしたよ

ですね

erinaたちとも是非一緒に踊りましょうね
mika
2010/08/24 22:10
ASAMIさん

そうそう!そのミスマッチ感が楽しかったんです

糸満の子たちもがんばってます

いえいえ

キャパも広がったし

きっといい感じになりますよ

色々大変でしょうが頑張っていきましょう
mika
2010/08/24 22:15
BMマン様

初コメ・・・

激しくありがとうございますぅ

賀数や大名にゆかりがあったんですね(しみじみ

沖縄狭いってよく言いますが
まさしくこれもその通り

BMマン様には事あるごとにこちらが元気をいただいてます

いい形でお返しできたらいいなぁっていつも考えてます

気長に待ってて下さい

これからも末永くよろしくお願いいたします
mika
2010/08/24 22:49
やぐらと堤燈の明かりに照らされる芝生での
ベリーダンス
幻想的で素敵です
動画も見たいです
ご夫婦での太極拳、一緒に演じられるって素敵ですね
HaflaでのスキーさんMika先生、舞夜ちゃん家族、Mika先生ご両親
家族で一緒に何かを創り上げるって素敵ですね
私も興南応援しました!
準決勝は沖縄で病院の待合室で!決勝は仕事で見れないと思って録画してましたが、まさかの腰痛で仕事を休むことになりこれまた接骨院で生で応援できました
腰は痛かったけど、応援できて感動しました
興南戦、夜の熱闘!甲子園!
何度観ても涙腺がゆるくなってしまいます
自分もがんばらなきゃって
Seiko
2010/08/25 19:56
Seikoさん
先週は来沖ご苦労様でした

腰は大丈夫?

そのおかげで?w決勝観れたのねw

でもはやくよくなってね

Seikoさんは興南高校ナインに負けないくらい
頑張ってるさ
みんなSeikoさんのガッツと純粋さに敬服しております
とりあえず健康診断パスしてよかったね!

次回の来沖も楽しみにしてますよ
mika
2010/08/25 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
糸満市賀数祭り&老人ホーム大名ふれあい交流会 MoonRoses/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる